この記事は2007年3月のものです。現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

HOMEなんでもテレホンQ&A
運転席の後ろについているディスプレーは何ですか。

 名タクでは約7インチの液晶ディスプレー画面を、全車両のうち半数の車両で、運転席の後ろに設置しました。お客さまがご乗車され、運賃メーターを入れると、自動的に放映を開始します。内容は企業広告や旅行案内、映画予告、街の情報、音楽など多彩。画面横のボタンで、お好みのチャンネルを選んでいただくこともできます。ただし内容はすべてCMで、リアルタイムのニュースやプロ野球中継を放映するものではありませんので、ご了承ください。
 なお、詳細は「タクシーエム」URL http://www.taxim.jp/をご覧ください。



配車の注文をしようとしても、電話がなかなかつながらないことがあります。どうなっているのですか。

 ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。時間帯や天候状況(雨や降雪など)によって、お客さまからのご注文が集中し、電話がつながりにくい状況になることがあります。
 当社ではこれを解消するため、配車センターの要員を増やしたり、簡潔迅速な電話対応に努力しておりますので、なにとぞご理解ください。
 また、あらかじめ電話登録をしていただきますと、コンピュータによる無人の受付サービスがご利用いただけます。待たずに注文していただけますので、ぜひご登録ください。
 なお当社では、ご注文いただいたお客さまから一番近くにいるタクシーを配車することができるGPS―AVM(全地球測位システムを使用した自動配車)を、19年度中に導入する予定です。これによりさらにスムーズな受付・配車を実現してまいりますので、ご期待ください。


HOMEなんでもテレホンQ&A TOP