この記事は1999年3月のものです。現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

なんでもテレホン

情報

 

 

Q. 「なんでもテレホン」でタクシーの注文はできますか。

A. 「なんでもテレホン」は、タクシーの配車センターから離れた別の場所に設置してあり、また業務内容も違います。ですから原則として、タクシーのご注文は配車センター(рR31・2211)へお願いします。

 配車以外の、ご質問、ご相談、ご提案、お褒め、苦情などは、「なんでもテレホン」(フリーダイヤルрO120・813975)にどんどんお電話ください。名タクだけでなく、名鉄タクシーグループに関することでも受け付けます。

 なお電話の受付時間は、日、祝日と土曜日の一部の日を除いて、毎日9時から17時まで。これ以外の時間は留守番電話で録音により受け付けています。

Q. ハイヤーはタクシーとどう達うのですか。またハイヤーの注文の仕方を教えてください。

A. ハイヤーはタクシーと比べると車両のグレードが高く、乗り心地も快適で、ドアの開閉は運転手がします。運賃は時間制と距離制があり、タクシーよりも約10%高くなります。

 主に観光や冠婚葬祭、企業の役員の送迎などにご利用いただいていますが、なかには「故郷から来た母親を迎えに」とか、「妻との結婚記念日にデートで」など、タクシーのように気軽にご利用いただく場合も少なくありません。

 名タクには現在、50台のハイヤーがあり、これは市内最多を誇っています。ただしタクシーのように街での「流し」はしていませんし、台数に限りがあるため、前もって予約注文をする必要があります。

 ご注文はрR31・7874ハイヤー営業基地へどうぞ。

 お問い合わせは、「名鉄タクシーなんでもテレホン」フリーダイヤル (0120)813975または、顧客部 052(331)2221まで。