この記事は1999年12月のものです。現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

なんでもテレホン

情報

 

 

Q. 介助タクシーが登場したそうですね。車いすを乗せたタクシーもあると聞きましたが、これはいつでも利用できるのですか。利用の方法を教えてください。

A. 当社では8月から、介助の専門講習を受けた乗務員による「介助タクシー」のサービスを始めています。また車いすが必要な方には、準備してお迎えにあがることも行っています。

 ご注文は、いつもと同じように配車センターにお電話ください。そのとき「介助タクシーを」、あるいは「介助タクシーに車いすを積んで」とお申しいただけば、用意してお迎えにあがります。料金は通常のメーター料金と同じです。

 ただし車いすは、市内各地の営業基地まで取りに行くことになりますので、「今すぐ」というご注文にはお応えできない場合があります。また車いすの台数は順番になります。ですからご予約はお早めにお願いします。

配車センターは052・331・2211または2222です。

Q. 電話登録をすると配車が簡単だそうですが、携帯電話でも登録できますか。

A. 携帯電話でも登録できます。配車センターにお電話いただき、「携帯電話で登録したい」とお申し出ください。

 その際、住所、お名前、電話番号をお伺いいたします。マンションや集合住宅の場合は、建物の名前と部屋番号もお願いします。

 なお携帯電話の場合よく利用される場所を何ヶ所でも登録できます。自宅、勤務先、病院、買い物先など、内容を問いません。ご注文のとき電話番号と、登録された場所を指示していただけば、詳しい場所説明の手間もなく、すぐお迎えにあがることができます。

 お問い合わせは、「名鉄タクシーなんでもテレホン」フリーダイヤル (0120)813975または、顧客部 052(331)2221まで。