この記事は2002年12月のものです。現在の内容と異なる場合がありますのでご了承ください。

HOME名タクズームイン




 名タクの新しいサービスとして登場した指名制度。お客さまからの評判は上々で、「今度もあの運転手さんをお願い」と、配車注文のとき一言添えるお客さまが増えてきました。

 よりよいサービスを受けるため、人を選びたい。これは消費者にとって当然の心理。病気になれば医者を選ぶし、髪のカットひとつでも、腕のいい美容師や理容師に頼みたいですね。同じように、タクシーのドライバーも気に入った人に、気持ちよく乗せてもらいたいもの。

 指名制度は、お客さまのこんな気持ちにお応えしようというサービスです。

 これまでも「車いすの介助ができる人を」「ドイツ語ができる人を」など、目的に応じたご指名をいただいてきましたが、これからは個人名でご注文いただけます。

 名タクにお乗りになったとき、
○ドライバーの応対が礼儀正しく、快適だった。
○運転が上手で安心感があった。
○名古屋の情報をよく知っていた。
○趣味が同じで、話が弾んだ。
あるいは歌がうまかったとか、顔が気に入ったなんてケースがあるかもしれません。こんなときはぜひドライバーの名前をご記憶いただき、次からの配車注文にご指名ください。

 これは言い換えれば、お客さまが自家用車とお気に入りの運転手を、名タクに預けてあるということ。「お気に入り」はもちろん、一人とは限りません。好きな服をたくさん揃え、TPOに応じて選ぶように、そのときの気分や目的に合わせてドライバーを使い分ければ、いつでも快適なご乗車がお楽しみいただけます。

 逆に言えばこの指名制度は、名タクのドライバーにとっても大きな励み。一層のスキルアップを心掛け、一人一人の個性が生きるよう努力していきたいと考えています。

 なお、ご指名は無料です。



HOME名タクズームインTOP