名タクが選ばれるワケ

多くのお客さまに安全・安心で快適な乗り心地を提供するために
私たち名鉄交通は日々努力を続けています。

タクシー 052-331-2211 052-331-2222

ハイヤー 052-331-7874

選ばれるワケ1安全輸送を徹底しています

旅客自動車運送事業者は道路運送法によって、乗務員のアルコール残量を計測する「アルコール検知器」の使用が義務付けられておりますが、加えて当社では継続的な指導につなげるために記録・管理が可能な機器を導入し、入出庫時に呼気のチェックを行い、安全な運転業務を実施しております。

選ばれるワケ2ゆとりをもって営業しています

車両の運行にかかる速度・時間等を記録する「デジタルタコグラフ」を導入し、乗務員が法定速度・休憩時間などを遵守しているかを確認いたしております。
また休日管理や、専属の保健師を配置し健康管理にも注意を払う事で、事故防止等の徹底的な安全管理に努めております。

選ばれるワケ3ご乗車ありがとうございます

お客様を大切にする心の表れ。 現在のタクシー業界では、当たり前のように行なわれている、「ご乗車ありがとうございます」より始まる、行先の確認、自己紹介、降車時のお礼などの接遇を、当社では他社に先駆けて1976年(昭和51年)より完全実施をしております。

選ばれるワケ4営業係とお呼びください

タクシー、ハイヤー乗務員の仕事は、車の運転だけではございません。
1981年(昭和56年)より一般的な「乗務員」ではなく「営業係」としております。
接遇の言葉に始まって親切なご案内や、正確な料金収受、お忘れ物の確認や、次のご利用のお願いなど、ひとりひとりがお客様を大切にする営業の第一線を担当するとして、「営業係」の職名を使用しております。

選ばれるワケ5地域最高のサービスを目指して

当社では、営業係としての心構えはもとより、接客の心得、地理研修等、プロとしての運転技術と接客の教育を、教育センターおよび現場で実施しております。 さらに技術面では、ドライバーの運転技能を客観的評価により把握、管理が行える「運転技能自動評価システム」を導入し、日々技能の向上に努めております。 しかも講師陣は、タクシー業務適正化特別措置法に基づき名古屋タクシー協会が実施するタクシー運転者講習にも、講師として派遣されております。

選ばれるワケ6お待たせいたしません

お電話からのご注文も、他に先駆け導入をしております「GPS自動配車システム」で、地域最大級の1000台規模の車両より割り当てを行い、お客様のもとへ配車いたしております。
また、地図から指定する簡単操作でタクシーがお呼びになれる「スマートフォン配車」もご利用いただけます。

選ばれるワケ7快適にご乗車いただくために

長時間のご乗車も体への負担が少ないよう、クラウンセダンを使用しております(一部例外あり)。
また、ガソリン・電気・LPGの3つのエネルギーで走行する、プリウスαを改良した「3E-HYBRIDカー」を東海地方のタクシー事業者では初めて導入のほか、ハイヤーへのクラウンハイブリッドの導入等、環境にやさしい車両を使用しております。
さらに、タクシー全車に「プラズマクラスターイオン発生機」を搭載し、快適な車内空間を提供しております。

選ばれるワケ8名鉄グループの一員です

従業員3万人を抱える名古屋鉄道グループの一員として、「信頼のトップブランド」にふさわしい、地域の皆様からより一層信頼される企業であり続けたいと願っております。

ページの先頭へ